tel 0120-789-823
日の出開発ブログ さんぽ日和

青葉台

 | 

桜通

 | 

萌木の里

 | 

その他

 | 
2018年1月26日 金曜日 10:45AM 青葉台
謹賀新年

みなさま あけましておめでとうございます。

新年のご挨拶のはずが

気づけば1月末・・・

今年もあっという間に過ぎていくのでしょう・・

 

 

さて

青葉台では1月14日に新春の集いが開催されました。

毎年住民の方々の交流をはかるため、開催されております。

今年は北公園前の空き地で行われました。

S__210452542114121142

おしるこを配ったり、お菓子まき、抽選会、餅まきなどが

行われました。

子供さんもたくさんみえる青葉台、

このような集いがあるとお友達も増え、みなさんの絆も深まりますね。

 

 

 

 

最近土地購入を検討されているかたが増えてきました。

今年中に、、とマイホーム計画をされたり、

お子さんの成長に合わせて計画をされたり、と

様々な方がみえます。

ぜひご自分のご家族にあったマイホーム計画を(^^

 

 

毎日寒いですが

日の出開発は元気に営業しております!

 

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

日の出開発株式会社一同

 

2017年11月18日 土曜日 11:10AM 青葉台
青葉台モデルハウス⑤

こんにちは。

今回は青葉台モデルハウスのご紹介最終回です。

 

 

DSC00145

庭スペースと外部収納

 

 

南向きで日当たりがいいので

洗濯物やお布団を干すのに最適です。

 

画像右に見える外部収納は中2階コーナーの下に設計してあります。

シューズクローゼットとあわせて収納に活用できますね。

 

 

今回のモデルハウスは収納が多く、玄関まわりや

リビングがとてもすっきり見せられるんじゃないかなと思います。

 

そのほか、

ハイスタッドを採用しているので

お部屋が広く見える、開放感があるなど

ぜひ実際に見ていただきたいポイントもありますので

ご来場お待ちしております。

 

 

間取りのリンクを貼っておきますのでご覧ください。

life up house第8弾

 

本日も最後までおつきあいありがとうございました。

2017年11月16日 木曜日 10:33AM 青葉台
青葉台モデルハウス④

こんにちは。

火曜水曜は営業定休日なので、

昨日はおかげ横丁に行ってきました。

天気もよかったし、食べ物もおいしかったし、楽しい休日でした。

途中で何年ぶりかのプリクラ(今もまだプリクラって言いますよね!?  え、ちがう??)

を撮ったのですが、

「….今も400円でいいんやんな…??」

とそれも不安になるくらいお久しぶりなプリクラでした。

歳のせいか、ラクガキもうまくできず…

あぁ若いころに戻りたい泣

 

 

 

さて

今回は青葉台モデルハウスのご紹介④です。

DSC00119

リビングの階段を上っていくと

DSC00120

今回のモデルハウスのコンセプトにもなっている中2階

 

お子様の学習スペース、パパ、ママのちょっとしたお仕事スペース

など多様な使い方ができます。

立つとキッチンが見える作りになっています。

 

さらに階段を上ると

DSC00123

カウンタースペース

 

前方の壁にスクリーンを設置して映画を楽しんだり

趣味のスペース、お酒を飲むスペースなどにされてもいいですね。

 

(寝る前に映画をゆっくり見られるような生活をしてみたい…( ;∀;))

 

右側は南向きバルコニーになっていて

日当たりがいいですよ。

 

 

 

今回は中2階部分を中心にご紹介させていただきました。

間取りのリンクを貼っておきますのでご覧ください。

life up house第8弾

 

本日もおつきあいありがとうございました。

 

 

2017年11月12日 日曜日 1:55PM 青葉台
青葉台モデルハウス③

こんにちは

今日はとてもいい天気です。日なたでのんびりしたいなぁ…

と思いながらせっせと仕事をしております。

こんな気持ちのいい休日はご家族でお出かけの方も多いのでは?

日中は暖かいからいいですね(^^)

日なたでのんびりしたいなぁ…

 

 

さて

今日もモデルハウスのご紹介です。

 

DSC00108

キッチンからの眺め

キッチンからは今回のモデルハウスのコンセプトである

家族の時間を楽しむ「中2階」のある家

の中2階への階段が見えます。

 

リビングを通って階段へ行く

という間取りを好まれるお客様も多いですよね。

家族みんなが顔を合わせる時間が増えるような間取りです。

 

中2階のご紹介は次回…

(ひっぱってスミマセン…

 

1階でご紹介したい場所がもうひとつあるんです。

DSC00104

キッチン横の家事室です。

洗面室ともつながっているので、洗濯物を畳んでしまったり、アイロンがけ、

または奥様の趣味スペースにされてもいいかと思います。

 

間取りのリンクを貼っておきますのでぜひご覧ください。

 

life up house 第8弾

 

本日も最後までおつきあいありがとうございました。

2017年11月11日 土曜日 12:10PM 青葉台
青葉台モデルハウス②

みなさまこんにちは

朝晩冷えますね。我が家はすでに毛布をひっぱりだし

夜中に子供と取り合いをしてます。

大人気ないですが、寒さには勝てません!

みなさまも風邪にはご注意を!

 

 

さて

今日はモデルハウスの内観をご紹介しますね。

 

まずは玄関スペースから。

DSC00102

窓から光が入り、明るいホールに

玄関横のシューズクローゼット(シューズクローク)が

とても広くとられています。

DSC00115

広さは2.5畳分

靴はもちろん、お子様の自転車、アウトドアグッズなども収納できて

とっても便利です。

 

 

続いては

DSC00109

私の個人的な推しポイント

ウォークスルークローゼットです。

こちらも2.5畳。1階にこのような収納スペースって

とっても使い勝手がいいんじゃないかな、と思ってます。

 

 

実際私が買い物から帰ってきて、日用品のストックを収納するところがなくて困っているので

ものすごくこのスペースは気に入ってます。(私は靴箱にぎゅうぎゅうと押し込んでます…笑)

 

 

ぜひ一度ご覧ください。

 

少しずつですがこれからも内観をご紹介させていただきますね。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

 

2017年11月6日 月曜日 2:35PM 青葉台
青葉台モデルハウスとはじめまして

こんにちは。
はじめまして。
日の出開発の上山です。
ずいぶんと更新されていなかったブログ…
1年以上更新していない…

これから更新していきます!
よろしくお願いいたします。

S__23396360
S__23396362

こちらは2016年10月に青葉台に完成したモデルハウスです。
まずは外観を..

次の投稿で内観もご紹介したいと思います。

現時点で完成している建物はこの一棟ですが
現在、二棟建設中です。

少しでも気になるなーと思われる方
土地のご購入を考えてみえる方

お気軽にお立ち寄りくださいね。

初めての投稿
緊張しますね…

最後までご覧くださり、ありがとうございました。

2015年9月4日 金曜日 11:55AM 青葉台
新しいモデルハウスの上棟

9月に入りました。
お盆までは真夏の暑い日差しがギラギラと照りつける毎日が続いておりましたが、
台風がいくつも近づき、お盆明けからは雨が降る日が多い日が続きました。
しかし、その雨が降るたびに、気温も心なしか少しずつ下がり、今では、朝晩は
とても過ごしやすくなりました。
そんな、暑い8がつのとある日に、(ちょっと遅いネタですが)モデルハウスの上棟
が行われました。
骨組みしかない状態だと、完成の形がなかなかイメージできないですが、今まで
更地だったところに家の形ができてくると、街並みが変わるので、新鮮です。
外壁や住宅設備なども順次決まってきており、今から完成が待ち遠しいです。
HPのトップ画面では8月完成予定とありますが、(ほんとに予定でした)現在の
工事進捗状況からいくと、10月中旬から下旬には完成しそうです。

秋深まる頃には、皆様にもご覧いただけるようになるのでは・・・・

2015-08-09 10.21.15

 

2015年2月13日 金曜日 10:51AM 青葉台
インナーガレージの家

みなさん、こんにちは。

お正月が終わったかと思うと、あっという間にバレンタイン。時間が流れるのが早く感じます。

今年は冷え込みが一段と厳しく感じますが、風邪など引かれていませんでしょうか?

 

さて、

昨年の年末に、インナーガレージのある家に住みたいと言われるお客様がいらっしゃり、

その方のご要望もあり、プランを作ってみました。

車が好きで、手入れをしたり、眺めながらお酒を飲んだり、といった事ができればいいなぁ、

という事でしたので、私なりにプランをしてみました。

土地は北入り道路をチョイス。そして、生活空間を思い切って全て2Fにしたプランです。

生活空間を2Fに持って行く事で、北入り道路区画でも陽当たりを確保する事ができ、

冬場に、陽が差し込まない時間帯を少なくする事ができます。

また、2階にLDKのような大空間を持って行く事で、家としての剛性(強度)を

保つ事ができるという、木造住宅としては、実に理にかなった構造です。

 

残念ながら、このプランが日の目を見る事はなくなってしまいましたが、

インナーガレージのある家って、男にしてみると、ロマンあふれるプランですよねぇ。

以前にもインナーガレージの家をプランさせて頂いた事がありますが、まさしく

あこがれの家です。

日の出開発で扱っている土地であれば、ご希望をお伺いしながらプランを

作成させて頂きますので、お気軽にご相談くださいね。

気になる土地に、気になるプランがどう収まるのかを見るだけでも、ただ漠然と

土地選びをしているよりも遙かにイメージがしやすくなりますからね。

 

 

T01004 T01005

T01006 T01009

2014年8月3日 日曜日 10:36AM 青葉台
久居の花火

ご覧頂いてありがとうございます。所長の伊藤です。
昨日は久居の花火が開催されました。少し雨が心配されましたが何
とか降らずに鑑賞することができました。
青葉台は高台で絶景ポイントが多数あり、毎年たくさんの方が見に

来られています。
今回、私は当社の青葉台モデルハウスのバルコニーからの撮影に

チャレンジしてみました。

なかなかの絶景でしたが、近所の林の木が少し遮ってきれいに見え

ない時もありました。

花火の撮影にはいろいろとコツがあるらしく、使い慣れないmyカメラ

の取説を見ながら何とか撮った数十枚の中のベスト写真がこれです。

もう少し上手に撮りたかったのですが・・・

久居花火

 

2014年7月27日 日曜日 4:00PM 青葉台
パースを作ってみました。

青葉台の建売工事も、着々と進んで参りました。
先日、外壁のデザインを決めたのでパースを作ってみました。
同じ外壁のCGがなかったので、似た色やデザインのCGを
貼り付けてみました。
多少でもイメージが描けるといいのですが・・・。

B05001b