tel 0120-789-823
日の出開発ブログ さんぽ日和

青葉台

 | 

桜通

 | 

萌木の里

 | 

その他

 | 
2017年12月17日 日曜日 3:18PM その他
年末年始のご案内

こんにちは

早いものでもう12月中旬になってしまいました。

ちょこちょこと事務所の片づけなどをはじめていると

年末か・・・という実感がわいてきます。

大掃除…苦手です

寒いんだもの…( ;∀;)

 

 

さて

日の出開発の年末年始の営業について

 

事務所は12月28日まであいております。

12月29日~1月4日まではお休みをいただきまして

1月5日から営業いたします。

 

営業部は12月25日までです。

 

よろしくお願いいたします。

 

2017年11月27日 月曜日 2:48PM その他
間取り作成中

こんにちは

もう11月も終わってしまいますね。

年々、時の流れが早く感じるのは

なぜ….(;・∀・)

年齢のせいかしら…

 

 

私、ここ最近はずっとパソコンとにらめっこしております。

間取りのプラン作成がまとまらず…

全然舞い降りてきません

間取りの神様…

おりてきて…泣

タスケテー

 

 

 

ということで

日の出開発では自社の土地(青葉台、パークビュー桜通、萌木の里、アイリスヒルズ)であれば

どこのメーカー様、工務店様で建てるかお決まりでなければ

お客様のご希望をお伺いしながらプランを

作成させていただけます。

もちろん何度でも大丈夫です ^^)

気になる土地に、気になるプランの収まりなどをみるだけでも

実感がわいてきますし、楽しい気持ちになりますよ。

できる限りのお手伝いは致します(^^)

お気軽にお越しくださいね。

 

 

 

SnapCrab_NoName_2017-11-27_14-44-11_No-00

 

この前作った平屋のプランです。

私はまだまだ駆け出しなので

時間もかかりますが日々鍛錬しております!

 

 

 

 

本日も最後までおつきあいありがとうございました。

引き続きがんばります!

 

2016年3月11日 金曜日 10:31AM その他
震災を振り返る

いつもご覧頂きありがとうございます。 所長の伊藤です。

今日は震災から5年の日です。 毎年思い出すきっかけが震災関連のテレビ番組という年が続いていまし

たが、今年はマスコミで騒がれる前から震災のことを振り返ることができました。

実家の母親に頼まれて火災報知器を設置したことがきっかけでした。

実家には火災報知器が無く、消防団の人に言われたから付けてとリクエストされて取り付けました。

「震災から5年目にして」、「離れて暮らす大切な親から言われて・・・・」

本来なら 震災直後いやその前から、その存在を昔から知る自分から、動くべきでした。

大きな地震が起こる起こると言われて尚、この有様です。

血のつながりのある身内にさえ「思いを馳せる」ことができない自分を強く恥じた出来事でした。

 

さて現在は火災報知器の設置は義務化されており、現在販売中の物件には必ず設置されています。

したがって当社の建売物件にも、

「安心してください!付いてますよ!!」

既についている皆様、どんな音か知ってますか? 万が一の際その先どう動くか考えてますか?

 

いろいろな事、いろいろな人に「思いを馳せる」良い1日をお過ごしください。

 

2946z_m1

北欧のハッリ・コスキネンがデザイン担当した、こんなおしゃれな火災報知器もあります。

彼のデザインはシンプルでしっかりとしていて個人的にはとても「あり」な感じです。

 

 

 

2015年12月17日 木曜日 11:37AM その他
年末恒例の…

いつもご覧頂きありがとうございます。 所長の伊藤です。
年末になると恒例の年末調整です。サラリーマンではない皆様には馴染みがないでしょうが・・・
私も当然、会社に言われせっせと記入しておりますが、住宅ローン返済中の私には年末に、借入

の残高証明書が金融機関から送付されてきます。それをもとにローン控除の手続きをするわけですが、

この残高ってなかなか減らないんです。

毎月きちんと返済しているんですが・・・、

元利均等返済などいろいろと仕組みがあるので当然なんですが・・・、

お客様のお手伝いも何百件とさせて頂き十分理解しているつもりなのですが・・・、

いざ自分の毎年の残高証明書を見るとため息が出ます。
こんな時にはいつもこう考えるようにしています。
ならば、「ローンと同じ額の貯金をしてから買えば良かったのか?」

そう考えながら、小さいながらも買ったマイホームで走り回る小学生の子供の姿を見て、買って良かった

としみじみ思うのです。

そう考えれば「ローン地獄」ではなく「ローン天国」 もちろんこのバランスを崩せば

やはり「地獄」なのですが・・・

 

さて、私は、「なかなか減らない脇腹の肉」と「なかなか減らないローンの残高」の特効薬を

現在開発中です。

自ら実験台となり、今年は低糖質ダイエットと基礎代謝upの筋トレ、ローンの繰上返済と借り換えの

試算を実行中!!

来年は身体的にも経済的にも少しはスリムになりたいと思います。

 

 

萌木の里ではお財布にやさしい分譲住宅販売中です。

堅実派の皆さま、ぜひご検討ください。

img-Z13095726-0001

2015年4月6日 月曜日 11:16AM その他
リビングでお花見

4月になりました。

今年は年始から比較的雨が多く感じるのですが、その雨もさることながら、寒さもけっこう厳しかったように思います。

しかし、3月下旬頃から暖かい日が増え始め、ようやく春を感じることができる日が増えてきたように思います。

そして、桜の花も満開。

学校の入学式まで咲いていてほしいなぁ、と、毎年思うわけですが、今年もどうにか耐えてくれた様子。

桜の花の咲く下で、記念写真が撮れたのではないかと思います。

 

さて、

私も妻と2人で松坂城公園の夜桜を見に行って参りましたが、実はもう一つ、我が家ではリビングでお花見が

できるんです。

2年ほど前に京都醍醐寺を訪れた際に買った「だいごこばち」という桜(商品名でしょうね)で、今年もいくつか

つぼみをつけてくれました。

大木に咲くソメイヨシノも豪華で大変きれいですが、この「だいごこばち」可憐できれいなピンクの花が咲き、

とても心が和みます。仕事から帰ってきて、この桜を見ながら晩酌はたまりません。(^^) 至福のひとときです。

我が家ではもうしばらく、リビングで花見ができそうです。

2015-04-06 08.31.11

 

「だいごこばち」・・・・・・気になる方は以下のURLをご覧くださいね。

http://www.daigo-kaen.jp/

株式会社 ダイゴ花苑

 

2015年1月8日 木曜日 8:43PM その他
今日から仕事始めです!

いつもご覧頂きありがとうございます。 所長の伊藤です。

火曜水曜とお休みを頂いている当社にとっては実質今日から仕事始めです。

早くからお仕事の皆様すみません!

注連縄や鏡餅が飾られた営業所はまだまだ正月ムードですが、仕事はキチンとこなしますのでご安心を!

最近は玄関先に注連縄を飾るお家も少なくなりました。私が子供の頃には玄関はもちろん、井戸、自動

車、納戸にトラクターにまでしっかりと注連縄が飾られていた家もありましたが・・・

そんな環境で育った自分の家はというと、ひとまず飾ってはあります。

こじんまりとしていますが、この納まり感は嫌いではありません。

ただ、神社で焼くのが厄払いで、この注連縄を毎年繰り返し使おう!という家族からのアイデアにはやや抵

抗があります。注連縄までリユースとはなかなか斬新な家族です。

 

さあ 今年もたくさんのお客様に良いご縁を頂けますように!

 

 

 

DSC_1225

 

2014年9月5日 金曜日 11:59AM その他
集会所地鎮祭

いつもご覧頂いてありがとうございます。所長の伊藤です。
先日、萌木町の集会所地鎮祭に出席させて頂きました。
大きな公園の中にある集会所用地に年末ごろ完成予定です。
100回以上お客様の地鎮祭に出席させて頂いていますが、
地鎮祭はいつも心が静まりよい気持ちにさせてくれます。
出席経験のある方はご存知かも知れませんが、この地鎮祭
で神主さんが最初の方と最後の方に「うおーー」と声をあ
げます。 降神の儀、昇神の儀と呼ばれるもので、この2
つの儀の間だけ、神様が目の前の祭壇に来てくれるという
ものです。
このタイミングで「願いを聞いてくれるかも」と心の中でお願い

事をしてみたり、普通以上に背筋を伸ばして「良い子」を演

じてしまうのは私だけなのでしょうか・・・?

 

 

 

 

P1010453P1010458

 

 

2014年8月24日 日曜日 6:56PM その他
がんばれ! 三重高校

いつもご覧頂いてありがとうございます。 所長の伊藤です。

いよいよ決勝まで進んできました三重高校。日ごろ特別に関心がある方では無い

のですが、さすがに決勝となるとシビレます。

当社の分譲地に程近く、練習試合の金属バットの音が聞こえることも、選手がジョ

ギングする姿を見かけることも、いつもスルーしていた日常が頭に浮かんできます。

 

そういえば、この甲子園の土、色々な場所の土を混ぜて作られているらしいです。

その中には鈴鹿市の土も・・・・・・  わざわざまた持ち帰らずに、せっかくですから、

土ではなく、優勝旗を持って帰ってきて欲しいものです。  ファイト~!

Exif_JPEG_PICTURE

 

 

2014年7月14日 月曜日 6:17PM その他
PCの修理をしました。

所長が使っているPC、モニタに沢山の斑点(?)が出る不具合が起こりました。頻繁に起こる事は
ないのですが、その時々でPCがフリーズしてしまう事があるということで、修理をすることに
なりました。
調べると、どうもグラフィックボードに問題がありそうという事がわかったので、早速交換。
修理と言ってもPC内部に付いているグラフィックボードを交換するという、作業としては
簡単なものでした。下の写真が交換したグラフィックボード。

2014-07-05 11.40.16

写真上が新たに取り付ける(た)ボードで下が今まで付いていたボード。性能的には若干下のボード
の方が良かったようです。(取付後のベンチマーク測定の結果)
新しいグラフィックボードに交換してからは不具合も起こらないようで、一安心です。

2014年5月28日 水曜日 5:00PM その他
ホームページリニュアル致しました!

ホームページをリニューアル致しました!

ブログで青葉台、桜通、萌木の里の団地の様子、四季の移りかわりなど、

さまざまな情報をお届けいたします。

どうぞお楽しみに!